もっと燃えたいゴミ

心が燃えたモノやコト

今年もまた合成樹脂みたいな顔になってる大吉先生が見られるのだろうか。

www.nikkansports.com

 

今年もまたM-1の季節なので,久しぶりに投稿

審査員決まったみたいだね。大吉先生,今年もまた,合成樹脂みたいな顔になっちゃうのかな。

 

2017年,今年は,とにかくラジオを聞いた年だった。なので,ハライチ,南海キャンディーズ三四郎あたりを贔屓目に見てしまいこの3組と,ネタのセンスを絶賛し続けている青春の光の準決勝敗退は悲しかったけれど,今年のM―1グランプリ決勝進出者は本当に納得のメンバー。

 

ミキ,ゆにばーすあたりは去年進出しててもおかしくなかったし,川瀬名人の“M―1優勝したら芸人やめる”というのが本当になったら面白いなぁという期待。

あとは,くじ引きによる順番決定が,どう影響してくるのかなぁというのも見所。敗者復活のドラマも楽しみすぎる。あと数日で全て決まる。

 

全員納得の決勝メンバーの中でも,今年の優勝予想はジャルジャルで。

去年の自分のM―1に関する投稿を見ていたら,ラリー遠田さんが,「銀シャリは常に80点の点数を出してくるけど,100点はない」って言っていたのに対して,60点のときもあるけど,100点を出せるのがジャルジャルだって私は書いていた。

それが今年のM-1で確信に変わるかもしれない。

10月に,ジャルジャルも出ているお笑いライブを見に行ったとき,ジャルジャルの仕上がりは飛びぬけていたし,80点の王道漫才ではまったくない,ジャルジャルのオリジナリティで100点の漫才をしていた。

おぎやはぎのめがねびいきでも,矢作さんがジャルジャルの漫才好きって言ってたなぁ。(ただ,「ジャルジャルの漫才好きってなんか言いにくい」とも言っていた。笑)

 

なにはともあれ今年も,ガチボコかっこいい芸人さんたちが見られることが楽しみです。