もっと燃えたいゴミ

心が燃えたモノやコト

年末だからテレビガイド買って、HDDの容量あけよう

 

タイトルとは関係ないけど,この間,アプリで知り合った人に初めて会ったら,リアル津崎平匡だった。
これがムズキュンか!!と心の中で叫んだよね。普段あまりそうゆうこと言わなそうだし,言えなそうな消極的タイプの人が,いきなりどストレートに褒めてきて,こっちがびっくりして固まってしまったら,「そうゆう感じじゃないですよね,すいません忘れてください。」とな~~~,平匡みがすごかった。
だけど,わたしはみくりのような広い心は生憎持ちあわせていないので,そこはドラマのようにうまくはいかない,これが現実。。
それにしても,逃げ恥のブーム本当すごい。女子が集まれば,平匡さんの話になるし。平匡系男子がこんなにも脚光を浴びる機会はそうないだろうから,今のうちに世の中の平匡系男子は,売り出していったほうがいいと思う。 


私も逃げ恥はとても好きなドラマなのであと1話で終わってしまうのが悲しい。逃げ恥の脚本化,野木亜紀子さんは間違いなさすぎる。重版出来も1話1話心に残るいいドラマだったし,野木さんの脚本って,出演者全員を好きになっちゃうってところがすごい。キャラクターの描き方が秀逸だなぁといつも思います。


キャラクターの描き方といえば,今年は「ゆとりですがなにか」がナンバーワンだったかな。1人1人,本当どうしようもないところもあるんだけど,どこか憎めなくて,失敗ばっかりするけど,みんな許しあって生きていて。
“大人だって失敗する,失敗を許せる人になりましょう” と生徒たちに投げかける最後のやまじの授業のシーンまた見たいな~~~。今年はゆとりとHOPEと重版出来と,逃げ恥と,また見返したくなるような良作ドラマが多かった。 

 

ドラマの話はさておき,今年ももう2週間程で終わっちゃうので,テレビガイド買ってきました!
年末年始の特番を見逃さないために!です。これ自分が子供のころからのうちの家族の習慣でして。1年に1回,このときだけテレビガイド買うんだな~。
そしてHDDの容量がほぼ皆無なので,また見たいやつはBDに落として,HDDの容量をクリーンにする。これも大事な年末の大掃除のうちの1つです。ここで,“また見たい”と思うかどうかの選別が難しい。
今年のアメトーークで残しておきたいのは,キングコング同期芸人と,オリラジ同期芸人と,ナダルアンビリバボーと,ブラマヨ吉田さんの恋愛トーークあたりかなぁ。

 

最後に、テレビガイドで予習した,年末特番で見逃せないなと思ったもの覚書程度に。


12/23(金)23:30〜25:10 テレビ朝日
『検索ちゃんネタ祭り』
これは言わずもがな。新ネタおろしてくる芸人さんが多かったり、1組1組のネタ時間も長くて見応えのあるネタ番組小池栄子爆笑問題見ると、あー年末だなって毎年思う。

 

12/24(土)23:25〜24:10 NHK
渡辺直美・世界のポップカルチャーへ』
初めての海外ツアーに完全密着しているらしい。NHKの密着系ドキュメンタリーと、渡辺直美だから期待。

 

12/25(日)25:35〜26:40 テレビ朝日
『吉本お笑いオーケストラ12』
ほぼ情報なしだけど、吉本芸人のネタ番組

 

12/26(月)20:15〜20:45 NHK
『紅白メシ〜サラメシ紅白歌合戦スペシャル』
サラメシはもともと大好きな番組だけど、紅白の舞台裏で働く人のお昼を追った紅白歌合戦スペシャルとか面白くないわけがない。

 

12/27(火)24:20〜26:20 フジテレビ
『新しい波24』
年末のおもしろ荘にも出るブルゾンちえみって売り出し中なの?M-1決勝出たカミナリとかゆりやん、内村てらすにも出た大自然とか。こっから来年売れる芸人さん出そう。興味あり。

 

 

あとちょいちょい気になるのあるけど、また。