読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっと燃えたいゴミ

心が燃えたモノやコト

2016年11月2日放送「ねほりんぱほりん」ハイスペ婚の何が幸せなのかは人によって様々である

テレビ ねほりんぱほりん

 

f:id:outoforder:20161104222521j:image


『ハイスペ婚の女』見ました!

今回も抜群に面白かったです、、この番組は企画力がすばらしいし,人形がうま~く毒のあるテーマを和らげてますよね。
人形の動きと表情も秀逸です。

今回のバイオリンのくだりなんて、ブタの人形がへったくそなバイオリン弾いて自分で笑っちゃってるとこで、わたしもゲラゲラ笑っちゃいました。

なによりこの番組はMCの山里さん,YOUさんが最高です。

テラスハウスが面白いのって,山里さんとYOUさん率いるMC陣がいるからだと思ってます。このお二人のワードセンスにはアッパレですほんと。

 

さて、今回のブタさん(ゲストさん)は,

高校生の時に、東大卒の人と結婚すると決めて、合コン受けする女子大に入り、マナーを身につけるための本を100冊は読み、努力の結果、東大卒のハイスペ会計士と結婚したななこさん。

また、ハイスペ婚をすべく週10で合コンし、(どうゆう換算?)数撃ちゃ当たる方式で、ハイスペ男子を探し中の酒豪ガールさん2人。

 

どちらもハイスペ婚狙いだけど、タイプのちがう2組でした。

ハイスペ婚狙いの女性には2パターンあるのか?

 

ハイスペ婚を達成したななこさんは、東大男子との結婚がゴールで。

酒豪ガールさんはハイスペ婚の先にある、自分のやりたいことをやるのがゴール(ゴールでもありスタートでもあるか)

 

ハイスペ婚って、それは自体は否定しないんだけど、それがゴールなんて絶対ちがうよな〜。その先にスタートする2人の幸せな未来が見えなきゃ絶対だめ。1人の幸せでもだめ。

 

この番組の最後,山里さんが,YOUさんに「山ちゃんにとって幸せってなに?」と聞かれて,答えに詰まってました。

 

私も,結婚ってなんだ,幸せってなんだろうと悩んでました。そのときに尊敬する先輩に相談したときに言われました。

「愛の無い結婚なんて幸せにはならないし,それなら好きな人と恋愛しているほうが幸せよ」と。

 

当たり前なんだけど,その当時私は周囲の結婚ラッシュに思考停止状態になって,「結婚するなこうゆう人がいいのかも」フィルターが先走り,自分の好きというは後回しにしてました。
でも好きじゃないと,結婚生活続かない。

条件だけで、誰かのことを愛おしいなんて思えないですよ、、

 

でも結婚相手がハイスペであればそれは万々歳なので、

好きになった人がハイスペだったら最高っていう、脳内お花畑女のような結論に至るのでした。