もっと燃えたいゴミ

心が燃えたモノやコト

映画「カメラを止めるな!」 は純粋に「映画の面白さ」だけでヒットしてる。

CM等で大々的な広告を打たず,口コミで反響を呼ぶ映画がたまにある。 最近だと,「この世界の片隅に」.とか「勝手にふるえてろ」あたりがそんな気がしていたけど,「カメラを止めるな!」はレベルが違いました。 失礼だけど“のん”や“松岡 茉優 ”のような有…

フジロック'18まであと2週間なんだけど,最大限楽しむためには何が必要かしら。

7月27日~29日はフジロックなわけで。 26日の前夜祭から行くし,あと2週間しかないわけで。 ちょこちょこ必要なもの揃えはじめました! わたしは4~5年前フジロックでビール売りしたことがあって。 そのときは,5日間苗場にいてテントに4泊しました。 だけど…

Aマッソの時代がジワジワきている

webちくまで始まったAマッソ加納ちゃんの連載“何言うてんねん”。 第二回の記事が絶賛されていて,昨日のwebちくまの人気の記事ベスト3は加納ちゃんの記事でが独占状態だった。 能町みねこは「嫉妬するほどの文才かたまり」 と評価している。 https://twitt…

さらば青春の光 単独ライブ「真っ二つ」感想

4/15 シブゲキにてさらば青春の光単独ライブ「真っ二つ」東京千秋楽観にいってきました。 (大阪&名古屋の追加公演も決定!) ついてすぐ,ニューヨークの屋敷さん,デニスの植野 行雄ちゃん,ラブレターズが見に来ているのを発見。シソンヌ長谷川さんが,…

新年度の改編とツイッター事変

4月に入り,新年度が始まりました。 私の基本的な仕事はPC作業なので,ミスがなければ無でやっていいと思っているんですけど。この時期はそういっていられなくなります。1日があっという間に過ぎていって。近くにいた人が遠くにいってしまったり,やりたく…

今年もまた合成樹脂みたいな顔になってる大吉先生が見られるのだろうか。

www.nikkansports.com 今年もまたM-1の季節なので,久しぶりに投稿 審査員決まったみたいだね。大吉先生,今年もまた,合成樹脂みたいな顔になっちゃうのかな。 2017年,今年は,とにかくラジオを聞いた年だった。なので,ハライチ,南海キャンディーズ,…

出会い系アプリtinder始めて2ヶ月たちました

いまさら感ありますが,2ヶ月前ぐらいに彼氏と別れたあと,tinderに手を出しました。ものすごく暇つぶしになるので,2ヶ月ぐらい続けてみたらいろんなことがわかった気がします。けっこう面白いです。 tinderは,“顔”と“簡単な自己紹介”のみでLIKEかNOPEかを…

年末だからテレビガイド買って、HDDの容量あけよう

タイトルとは関係ないけど,この間,アプリで知り合った人に初めて会ったら,リアル津崎平匡だった。これがムズキュンか!!と心の中で叫んだよね。普段あまりそうゆうこと言わなそうだし,言えなそうな消極的タイプの人が,いきなりどストレートに褒めてき…

BSフジでやっている冗談手帳という番組は,お笑い好きにはたまらない番組だった

なんのワードにひっかかっていたのかわからないけど,録画されていた『冗談手帳』という番組が,とても見ごたえがあった。 次世代を担う若手芸人が,鈴木おさむさんとネタについてブレストし,スターを目指すお笑い番組。ゲストの若手芸人がもっとも自信のあ…

M-1グランプリ2016は銀シャリの「僕たちはしゃべりで行くぞ」という決意表明

もうすでにちょっといまさら感ですが,M-1グランプリ2016終わりましたねー。いろんなところから声が聞こえるように,毎年面白いですが今年のM-1はとくに水準が高かったように思います。 まずは,銀シャリ優勝おめでとうございます!! しゃべりで1本筋を通…

M-1グランプリ決勝に向けて思う

ちょっと待ってほしい。気づいたらいつの間にか12月に入ってしまっている。目標は1日1回更新だったはずのブログ。本当に口だけはダメだね、、12月から気を取り直して2016年最後の一か月は更新したいと思います。 11月は中旬から仕事がバタバタしてし…

M-1グランプリ2016 準々決勝結果

準々決勝、結果出ました!!! 以下の28名が19日の準決勝に進出します。 前回決勝進出予想した南海キャンディーズ、ジャルジャル、銀シャリ、ニューヨークも順当に残っているし、ハライチ、三四郎あたりも残っててひとまず安心。。 なによりさらば青春の光が…

映画(ネタバレ含む)「DEATH NOTE light up the NEW world」こんなはずじゃなかった

見ました。松山ケンイチと藤原竜也のデスノートから、早10年です。 Yahoo!映画では、2.8という低評価で(11月5日現在) 酷評されまくってます。 では、ここからネタバレ含む感想を。 Huluのドラマが面白かったので、期待していったけど、本当に残念でした。 …

2016年11月3日放送「ミュージック・ポートレイト 岸田繁×又吉直樹」わがままの先に強くやりたいことがある感じを曲げるとすぐ失敗する

くるり岸田繁と、ピース又吉直樹の対談、第二夜です。 『あなたの人生で大切な10曲を選んでください』 この質問から、表現者である2人の人生を紐解いていきます。 音楽って、少なからず聞いていたそのときの思い出が付随してるから、大切な10曲なら、その人…

2016年11月3日放送「アメトーーク」人間の悪いところを鍋でコトコト煮込んだらナダルになる

ナダルアンビリバボー第二弾 早くも第二弾です。前回が放送されたとき、間違いなく今年のアメトーークナンバーワン企画だと思いましたが、やはり大反響だったらしいです! 前回ほどの衝撃はなかったにせよ(前回はここまでのキャラがあるとは知らずだったの…

2016年11月2日放送「ねほりんぱほりん」ハイスペ婚の何が幸せなのかは人によって様々である

『ハイスペ婚の女』見ました! 今回も抜群に面白かったです、、この番組は企画力がすばらしいし,人形がうま~く毒のあるテーマを和らげてますよね。人形の動きと表情も秀逸です。 今回のバイオリンのくだりなんて、ブタの人形がへったくそなバイオリン弾い…

2016年11月6日放送「ボクらの時代」言葉に打算がない方が想いは伝わる

録画しておいた,「ボクらの時代」見ました。 今回のゲストは,Chara,中納良恵,満島ひかりです。 飾らない女の,正直で,背伸びしないトーク。 前の彼氏の話だってするけど,それも普通に話す。 前の彼氏の話とかって,芸能界ではあんまりしない人が多いし…

M-1グランプリ2016の3回戦結果

少し前になりますが,M-1グランプリ3回戦の結果が出ましたね。 27日のEグループは,かなり会場も熱かったのではと想像します。 (南海キャンディーズ,さらば青春の光,ニューヨーク,エレファントジョン,三四郎,馬鹿よ貴方は,学天即,囲碁将棋,ジャル…

もっと燃えたいゴミ

はじめまして。 28歳、婚活中OL、ブログを始めることにしました。 20代のうちにと転職を考えたりするなかで、自分がやりたいこととか、結婚できるかとか、迷う日々です。 20代の後半にもなるのに、なにをしたいのか、なにを大切にしたいのか、どんな人生にし…